P-PLUS株式会社は

トピックス

エコパソのご案内

WindowsXPサポート終了に伴い、機密情報や大量の個人情報を取り扱う企業や団体では、PCの入れ替えに頭を痛めている総務の方もいらっしゃると思いますが、そんな担当者の方へ朗報です。

WindowsXPのサポート期間が2014年4月9日で終了しました。

XPを使い続けることはウィルスの脅威にさらされることとなり、セキュリティ上、大変危険な状態になる事は周知の通りです。

ただ、現状お使いのパソコンはまだ十分使用に耐えており、また、リース期間等がまだ満了していないものはお買い替えも難しい判断になる事と思います。

それを解消する手段として、エコパソをご紹介します。

これは、最新のOSを搭載したメインPCを親機としてそれぞれのパソコンは子機のようなイメージでお使いいただけるものです。

専用の子機をお使いいただくようになっていますが、現在お使いのPCを子機としてご利用いただくことも可能です

このことにより、圧倒的なローコストで最新のOSへ移行することが可能となります。

また、ウィルス対策ソフトも子機1台ごとには必要なく、セキュリティソフト導入コストも圧倒的に軽減できます。

詳細は現在お使いの状況を踏まえご提案させていただきますので、ぜひご検討お願いいたします。

1 電気代を節約!(CO2削減)

PCで最も電力を消費するCPU・HDDは本体1台のみで各ユーザーはモニタの電力だけなので省エネ効果抜群です!

(50%以上の節電効果があります)

2 快適なオフィス環境!

各ユーザーに本体がないので机上・足もとがスッキリし省スペースが可能です!

意外と気になるPC特有の熱や駆動音も大幅に軽減されますので快適な空間作りにも貢献します。

3 コスト削減にも貢献!

同様のスペック・環境で対比した場合、大きく初期導入コストの削減がはかれます。

のちのユーザー追加も安価で容易。

これまで使用していたモニタ・マウス・キーボードのリユースも可能です。

4 セキュリティ対策も安心!

ユーザーの手元にはCDドライブ・USB端子がないためデータ持ち出しを防ぎます。

またホストPCからの使用状況監視や制限が容易にできるので情報漏洩対策にも効果的です。

5 運用・管理が簡単!

インストールやアップグレード・メンテナンスはホストPC1台のみの対応なので複数台を管理する手間が軽減できます。

また導入と同時に共有ドライブの利用ができるので新たにサーバー機の設置も必要ありません。

※ウィルス駆除ソフトなどは1ライセンス(シリアル)で利用可能となります。
 ソフトによっては使用ユーザー分のライセンスが必要となる場合があります。

app.gif